野菜たっぷりクリームシチュー


らでぃっしゅぼーやで購入した食材を使って、実際に料理してみました!

らでぃっしゅ食材のお料理をリポート


らでぃっしゅぼーやでお取り寄せした野菜やお肉などを使い
「クリームシチュー」を作ってみます。


じゃがいもも人参も無農薬です。

すごく立派な人参ですよね~!
土付きのせいか野菜に力強さを感じます。

鶏肉は冷凍で届いたので、冷蔵庫で一晩解凍してから調理しました。
で、野菜たっぷりのクリームシチューが完成~♪

さっそく食べてみると・・・

人参の味が濃い~!

ジャガイモも香りがしっかり分かってとても美味しいです♪

鶏肉のお味は・・
冷凍の鶏肉なので固いかな?と思っていたのですが、食べてみるととても柔らかい!

こちらの鶏は、開放された広いスペースでストレスを与えず育てられているのだそう。もちろん抗生物質などの薬も使われていないそうです。

とても良い環境で育てられているんですね。

ルーはスーパで買ったものを使ったのですが、牛乳のおかげかいつもより味にコクがあるように感じました。

国内で販売されている牛乳の91%は、超高温滅菌で製造されているのだそうですが、今回使ったらでぃっしゅぼーやの牛乳は、低温殺菌で生乳の栄養や風味が損なわれないのだそう。

主人もおいしいとお代わりしてました^^

「材料で味がこんなに変わるんだ」と実感しました

らでぃっしゅぼーやの食材もう少し詳しく・・

今回私がシチューに使用した、らでぃっしゅぼーやの食材をもう少し詳しくご紹介します。

■じゃがいも700g(北海道産)無農薬
■人参500g(千葉県産)無農薬
■低温殺菌牛乳1L
■国産若鶏もも280g(冷凍)

ゃがいもも人参も無農薬です。
らでぃっしゅぼーやさんの野菜は、無農薬・減農薬のものばかりですごいですね。

お値段はスーパのものと比べると少し高めですが、じゃがいもは通常297円がセールで289円になっていて少しお安く買えました。

らでぃっしゅぼーやでは、毎月一部の野菜などの商品が「特別価格」になります。
「セール品って新鮮でないのでは・・?」と思いますが、そんなことは全くなくホクホクで新鮮なじゃがいもでした^^


牛乳と鶏肉は新規入会者限定の「まずコレ!セット」で注文しました。

まずコレ!セットとは・・?

「定番セット」(4品 636円)と「肉・魚セット」(3品 1,068円)があり、
通常の約30%オフでらでぃっしゅぼーやの人気商品が試せるお得なセットなんです!

こういった入会特典などの割引を上手に利用して、良いものを少しでもお安く手に入れたいですね~。

有機・無農薬野菜宅配ランキング


>>お取り寄せ体験写真付きランキングへ<<

新鮮な有機・無農薬野菜をお安く試して見たい方にオススメのランキングです。
私のお取り寄せ体験レビューも掲載しています!
180-Woman02

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする