大地宅配安心へのこだわり 


食材宅配会社が色々ある中で 特にオーガニック野菜へのこだわりが強いと評判なのが「大地宅配(大地を守る会)」。
オーガニック野菜は美味しく、また安心・安全でとても人気がありますよね。
ここでは、そんな大地宅配さんの安心野菜作りへのこだわりについてまとめてみました。

安心野菜作りへのこだわり

■有機へのこだわり
野菜をより早く、より簡単に育てるのに欠かせない肥料は化学肥料なんです。
それぞれの作物の成長に合わせて、人間が化学工程を使って作る肥料です。
今や化学肥料は大量生産をするためには、野菜作りに欠かせない肥料となっています。 しかし大地宅配では、あえて、手間のかかる有機質の肥料にこだわります。
それは、有機肥料で作られた野菜は、より健康でより美味しくなるとの思いがあるからなんです。

■除草剤は原則使わない
有機にこだわって野菜作りをすると、土壌が元気で豊かになります。
土壌が豊かになれば、野菜も豊かに成長しますが、同時に雑草も元気に育ちます。
そんな状況であっても大地宅配では原則除草剤は使わず、手間暇かけて手作業で雑草を取り除きます。
安易に除草剤を使わないのは、食べ物の安全性を保つことと、環境への悪影響を機具する気持ちがあるからなんです。

■農薬には頼らない
作物を病気や害虫から守るのに農薬を使うのが手っ取り早い方法です。
しかし大地宅配ではネットを使ったり、、害虫の天敵を放ったり、手作業で虫を取り除いたりと極力農薬は使いません。
それでもどうしても農薬を使わなくてはならない時は、有機JAS規格で認められたもの等、厳しい自主基準の中で最小限に使用し、それら農薬散布状況の情報も開示するようにしています。

大地を守る会の放射能測定

大地宅配のお野菜の安全性は、有機・無農薬(減農薬)によって 栽培されたお野菜ばかりということに注目されますが安全性へのこだわりはそれだけではありません。

最近注目されてる大地宅配の安全性は「業界トップクラスの放射能測定」 国が定めている基準より厳しい自主基準・測定体制を設けています。

当然ながら「全産地」「全品目」「流通前」検査を行います。 さらに放射能測定結果は大地宅配のウェブストアで確認も可能。

放射能測定でも独自のこだわりがあって、安心できますね。

有機・無農薬野菜宅配ランキング


>>お取り寄せ体験写真付きランキングへ<<

新鮮な有機・無農薬野菜をお安く試して見たい方にオススメのランキングです。
私のお取り寄せ体験レビューも掲載しています!
180-Woman02

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする